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Lead Information Service CO.,LTD.
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ソーシャルメディアご利用規約


リス株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するソーシャルメディアおよびそれに付随するサービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用に際しては、以下のソーシャルメディアご利用規約(以下「本利用規約」といいます。)をご確認のうえ順守していただきますようお願いいたします。

第1条(ソーシャルメディアの定義)
 本利用規約において、ソーシャルメディアとは、インターネットにおいてウェブ技術を利用してサービスの利用者自身が不特定多数に対し情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりする情報の伝達手段と定義します。掲示板、ブログ、ミニブログ(Twitter等)、SNS(facebook、Instagram等)、動画共有サイト、Q&Aサイト、比較サイトなどがこれに該当します。

第2条(アカウント情報)
 当社は、前条のソーシャルメディアの公式アカウント(以下「当アカウント」といいます。)として、以下のアカウントを開設するものとします。
 ・Twitter(https://twitter.com/shigoto_navi)

第3条(目的)
 当アカウントは、当社の事業に関する情報の発信およびカスタマーサポートの発信を主な目的とします。また、本利用規約は、当社が提供する本サービスを利用するにあたり必要な条件を定めることを目的とします。

第4条(適用範囲)
 本利用規約は、本サービスの利用者すべて(以下「利用者」といいます。)に対し適用されます。ただし、本利用規約と、当社が運営するソーシャルメディアサイト(以下「本サイト」といいます。)に掲載された利用規約や方針との間で内容が異なる場合については、それぞれの本サイトに掲載された利用規約等の条件が優先して適用されます。

第5条(本サービスの利用)
1.会員登録を希望する者は、本利用規約のすべてに同意したうえ、本利用規約および当社が定める方法により会員登録を申請(以下「登録申請」といいます。)するものとします。
2.当社は、登録申請があった場合、当社が定める必要な審査、手続き等を経て、登録申請を承認するかどうか決定します。なお、当社は、会員登録を希望する者へ理由を開示することなく、登録申請を承認しないことができるものとします。
3.当社が登録申請を承認した時点で、当社と会員登録を希望する者との間で本利用規約を契約内容とする本サービスの利用契約が締結されるものとします。
4.利用者は登録申請をした時点で、本利用規約の内容に同意したものとみなします。また、本サービスにおいて、利用者が文章、文字列、コメント、静止画、動画の掲載等(以下「投稿」といいます。)をすることにより、掲載した文章、文字列、コメント、静止画および動画、また、そのコメント、静止画および動画についての情報等の総称(以下「投稿情報」といいます。)が、本サービスにおいて視聴、および閲覧可能な状態となることを利用者は同意したものとみなします。
5.利用者が未成年の場合、法定代理人(親権者または未成年後見人)の同意が必要です。利用者が未成年の場合であったとしても、本サービスを利用された時点で法定代理人の同意があったものとみなします。
6.当社は、各ソーシャルメディアが定める利用規約に基づき許容される範囲において、利用者の名前やプロフィール、写真、性別および友達リスト等、利用者のソーシャルメディアアカウント上で公開しているすべての基本情報へアクセスすることができるものとします。
7.利用者は、本サービスの利用における利用者名として、本サービスにおける利用者情報が使用されることに同意するものとします。
8.本利用規約の各条項で定めるほか、利用者は、本サービスにおける投稿および投稿情報について、著作権、肖像権等の侵害を含め、利用者自身が一切の法的な責任を負うものとします。また、利用者は、自己の利用するソーシャルメディアサービス規約の違反等から生じる一切の責任を負い、当該違反等から発生する損害の賠償等一切の費用を負担するものとします。
9.本利用規約の各条項で定めるほか、利用者は、本サービスを自らの責任と負担のみにおいて利用し、本サービスを利用して得た情報を自らの判断と責任で使用するものとし、また当該情報の使用から生じる一切の責任、損害等について自らが負担するものとします。

第6条(運営事務局の対応等)
1.当社は、利用者から当アカウントに送信されたコメント等への返信は原則として行いません。
2.利用者による本サービス内の投稿情報が、第7条に該当するものと認められる場合、当社は自己の判断により、利用者に対する事前の告知なく、投稿情報の削除その他必要な措置をとることができるものとします。
3.当社は、投稿情報が次の各号に該当すると判断した場合または第7条に該当することが明確でない場合であっても、利用者に対する事前の告知なく投稿情報の削除を行うことがあります。利用者はこれに同意し、異議を述べないものとします。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合
(3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要がある場合
(4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を来たすおそれがある場合
(5) 第三者の権利を侵害している行為に対するクレームに対応するために必要と当社が判断した場合
(6) その他本サービスの運営上必要であると当社が判断した場合
4.前項に関して、当社は本サービスにおける投稿およびその利用者が本サービスの利用に際して行った全ての投稿に関して、当該行為の記載ならびに当該行為を行った利用者に対するすべての情報(当該利用者の個人情報、アカウント登録に関連するすべての情報、その他利用者による本サービスの利用に関するすべての情報、当社が確認したIPアドレスおよびタイムスタンプ等ネットワーク上のすべての情報を含み、以下「利用者情報」といいます。)を保存し、委託先を含む第三者に開示・提供することができるものとし、利用者はこれに同意します。
5.利用者は、当社における投稿情報の削除その他前各項のすべての対応について、当社に対して異議を述べないことに同意します。
6.当社は、本サービス運営に係る業務を、機密保持契約を締結している協力会社および提携会社等に委託する場合があります(以下委託した協力会社および提携会社を「委託先」といいます。)。また、利用者は、当社が本サービス運営のために委託先に利用者情報を提供することに同意するものとします。

第7条(禁止事項)
1.利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
(1) 当アカウントの運営を妨げる行為、または妨げる恐れがある行為
(2) 当社(当社従業員を含む)または第三者に不利益、損害、迷惑を与える行為、または与える恐れがある行為
(3) 当社(当社従業員を含む)または第三者、およびその商品・サービスを誹謗中傷する行為
(4) 当社(当社従業員を含む)または第三者の著作権、商標権、その他知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為
(5) 本人の承諾なく個人情報を掲載する等、第三者のプライバシーを侵害する行為
(6) 政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれらに類似する行為
(7) 法令や公序良俗に反する行為、または反す恐れのある行為
(8) 有害、わいせつ、暴力的な表現の掲載、その他利用者が不快と感じる可能性のある行為
(9) 犯罪に結びつく行為、または結びつく恐れがある行為
(10) 当社を含む第三者になりすます行為
(11) 各ソーシャルメディア運営会社が禁止している行為
(12) その他当社が不適切と判断する行為
2.当アカウント上に前項各号に該当する行為(以下「禁止行為」といいます。)に基づく情報が掲載された場合、当社は、当該情報を予告なく削除する等の対応を行うことができるものとします。また、当社は、禁止行為を行った利用者に通知することなく、当該利用者による当アカウントの利用停止、その他必要な措置をとることができるものとします。
3.利用者の行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償を請求することができます。

第8条(登録情報の変更)
 利用者は、登録情報に変更が生じた場合には、当社が定める方法により、速やかに届出をしなければならないものとします。利用者が本条項の届出をしなかったことにより、本サービスを利用できない等の不利益を被った場合、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者が本条項の届出をしなかった場合、当社は当該利用者が退会したとみなすことができるものとします。

第9条(認証情報の管理責任)
 利用者は、認証情報について、自己の責任において管理するものとします。当社はその原因の如何を問わず、利用者の認証情報が第三者に使用されたことによって当該利用者が被る損害について、利用者の故意または過失の有無にかかわらず一切の責任を負わないものとします。

第10条(本サービス契約の終了)
当社は、利用者に対して何らの補償をすることなく、本サービスの提供を終了することがあります。この場合、当社は、その1か月前までに利用者にその旨及び終了日を通知するものとします。

第11条(本アカウントからの退会)
1.利用者は、当社が定める方法により、いつでも本サービスを退会してその利用を終了することができるものとします。かかる終了に伴い、利用者は本サービスにおける一切の権利を失います。ただし、本サービスのシステムの都合上、利用者の側での退会手続きが完了してから、完全に退会されるまで多少の時間を要する場合があります。
 当社は、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合、または合理的理由に基づきそのおそれがあるものと当社が判断した場合、利用者へ事前に通告・催告することなく、かつ、利用者の承諾を得ずに、当社の裁量によりただちに当該利用者を退会させることができるものとします。
(1) 本規約に違反した場合
(2) 登録情報に虚偽、過誤がある場合
(3) 登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合
(4) 第三者になりすまして会員登録を行った場合
(5) 第7条に定める禁止事項を行った場合
(6) 利用者が死亡した場合
(7) その他、当社が利用者として不適切と判断した場合
2.前項の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、利用者は当社に対して当社が被った損害の賠償をしなければならないものとします。当社は利用者に対して、退会の理由を開示する義務を負わないものとします。利用者は、利用者としての資格を喪失した場合、本利用規約に基づく一切のサービスを受ける権利を喪失するものとします。

第12条(本サービスの停止・中止)
1.当社は、以下の事由に起因する場合、利用者に対して何らの補償をすることなく、本サービスの全部または一部を停止することができ、当該事由に起因して利用者または第三者に損害が発生した場合においても一切の責任を負わないものとします。
(1) 定期的または緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
(2) 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3) 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
(4) 本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(5) 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(6) その他、当社が止むを得ないと判断した場合
2.当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に本サービスに関するウェブサイト等で利用者および第三者にその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合はこの限りではありません。当社は、事前に本サービスに関するウェブサイトまたはメールマガジン等により会員および第三者に通知することにより、利用者に何らの補償をすることなしに、本サービスの全部または一部を中止することができ、これにより利用者または第三者に損害が発生した場合においても一切の責任を負わないものとします。当社は事前に本サービスに関するウェブサイトまたはメールマガジン等により利用者および第三者に通知および補償をすることなく、本サービスの内容または名称につき変更することができるものとします。

第13条(権利義務の譲渡等)
1.利用者は、当社の書面による事前の承諾を得ずに、本利用規約に基づく権利または義務を第三者に譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は、本サービスに関する事業を他社に譲渡等(事業譲渡、会社分割を含みますが、これらに限定するものではありません。)した場合、当該事業譲渡等に伴い本利用規約に基づく契約上の地位、権利および義務ならびに利用者の登録事項その他顧客情報を当該事業譲渡等の譲受人に譲渡できるものとします。なお、本条において、利用者はこの譲渡等につき、あらかじめ同意したものとします。

第14条(知的財産権の取扱い)
1.本アカウントに表示される情報の著作権、商標権、その他一切の知的財産権は、当社もしくは権利者に帰属するものとします。
2.利用者は、本アカウント上にある情報を、権利者の承諾を得ることなく知的財産権に関する法律で定められた範囲を超えて利用しないものとします。
3.利用者は、本アカウント上に情報の発信を行った場合、当該情報のうち知的財産権で保護されているものを、全世界で、非独占的に、無償で使用する権利を当社に対して許諾したものとし、当社に対して当該情報に係る知的財産権を行使しないものとします。
4.利用者が、前各項に違反して権利者等の第三者との間で問題が生じた場合、自己の責任と費用においてその問題を解決するものとします。

第15条(不可抗力)
 天災、洪水、津波、落雷、台風、嵐、地震、疫病その他伝染病、戦争、戦争の脅威、戦争状態、テロ、反乱、革命、火災、海難、封鎖、暴動、ストライキ、工場閉鎖その他労働争議、騒擾、エネルギー供給または原材料の不足または統制、その他法令または政府機関の行政指導による規制、その他法定のまたは政府による統制、または他の類似したもしくは類似しない当社の合理的支配の及ばない状況で、直接または間接に生じた本利用規約上の義務の不履行または履行遅滞につき、当社は利用者またはその他の第三者に一切責任を負いません。

第16条(免責事項等)
 当社は、当社が本サービスにおいて発信した情報が正確であることを何ら保証するものではなく、利用者において本サービス内容により発生しあるいは誘発された損害、利用者における情報の利用により得た成果、または、その情報自体の合法性や道徳性、権利者の許諾について、それらの発生または不発生に関して何ら保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
 当社は、本サービスにおいて、利用者間で生じたトラブル(違法または公序良俗に反する行為の提案、名誉棄損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。
 当社は、本サービス内の情報の内容が、利用者または第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、故意または重過失がある場合を除き、その侵害および紛争に対して何らの責任を負わないものとします。
 当社は、会員が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、当社は別途定める方法により、利用者に対して当該環境について告知することがあります。
 当社は、本サービスの継続的提供あるいはサービス内容の同一性あるいは継続性を保証するものではなく、利用者が本サービスの停止または中止、サービス内容の変更によって損害を受けた場合であっても、当該損害を賠償する義務を一切負わないものとします。
 当社は、当社の故意または重過失がある場合を除き、本サービスからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

第17条(本利用規約の改訂)
 当社は、民法第548条の4の規定により本利用規約の変更をすることができます。変更後の規約(以下「新規約」といいます。)は、当然に利用者と当社との間に適用されます。本利用規約を変更する場合、当社は、その1ヶ月前に、当社からお客様への電子メール、当社のウェブサイトにて本規約を変更する旨及び新規約の内容並びにその効力発生時期を告知します。また、本利用規約に基づいて現に発生している権利義務は新規約による影響を受けないものとします。

第18条(お問合せ先)
 お問合せ先に関しては、本サービスの基本情報をご覧ください。 

第19条(準拠法・管轄)
1.本利用規約の準拠法は日本法とします。
2.本サービスに関して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


【改訂】
・	2020/6/22「ソーシャルメディアご利用規約」を追加。





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